双極性障害・ASD・ADHD

生活上の双極性障害への工夫について

もうそろそろ生まれていいよ

もうそろそろ生まれてほしいなー、と思う。

おなかが、もうめいっぱい大きくなり、おへそがひっくり返りました。

常に、腹痛に見舞われています。

だるいので、昨日は一日寝ていました。

おなかに赤ちゃんがいるので、暑い……。

赤ちゃんは体温が高い、それを中に入れているので、わたしも暑い。

保冷剤が手放せません。

何かに集中していると楽に過ごせるのですが、いかんせん、起きていること自体が難しい。

ブログ書いているときは楽な時です。

会う人会う人に、楽しみね、生まれたら会わせてね、と言われるのでるんるんです。

意外と、わたしは、この地で人付き合いを作ってきたんだなあと思いました。

職種のせいもありますしね。

働いていてよかった。

産休はとっているのですが、いまだに生徒さんを教えています。

しんどいですけど、元気が出ます。

赤チャートの章末演習のレベルなので、予習が必要ですけど、こんなに優秀な生徒さんを教える機会はあまりないので、やる気が出ます。

もちろん、成績が良くない生徒さんも教えるのは楽しいんですけど、違う楽しさですね。

 

赤ちゃんはそろそろ三キロです。重い。

膝が痛くて、スクワットができなくなりました。

運動したほうがいいんですけど、前に、変質者に転ばされそうになってからは一人で外出するのが怖くて。昼間っから、妊婦を狙って転ばそうとするおっさんがいるんですよ。

治安は別に悪くないんですけどね。