双極性障害・ASD・ADHD

生活上の双極性障害への工夫について

今日のお買い物、スキンケア

今日は買い物に行きました。

いろいろほしいものはあるんだけど…

 

M-mark 米ぬかボディローション

M-mark 米ぬかボディローション

 

 今日買ったのはこれ。

しっとりするけど、べたつかないで、さらさらして、服に油がとられないよ。

持続する。

そして、膜感がない。

オールインワンジェルに多いんだけど、塗った後、膜っぽい感じがするのが苦手で。

あと、塗った後に、ずっとなじむまでべたべたするのも、苦手。

べたべたするやつは、本当にしっかり保湿できるから使うけれど。

今、そこまで乾燥してないからこれでいいかなと。

 

 

M-mark アミノ酸浸透ジェル

M-mark アミノ酸浸透ジェル

 

 次はこれがほしい。塗ったとき気持ちがよかった。

 

M-mark アミノ酸保湿ローション

M-mark アミノ酸保湿ローション

 
M-mark アミノ酸ヘアクリーム

M-mark アミノ酸ヘアクリーム

 

 この辺も気になる。刺激がなくてよかった、松山油脂。

あ、でも、ローションはマカダミアナッツオイルが入っている。

アーモンドがだめなんだよね。

マカダミアはどうなんだろう。

冒険できないなあ。

今回は、アレルギーの原因が、アーモンドだった。

それから回復するのに一か月かかっちゃった。

化粧品にはナッツのオイル入っていることが多いから危険。

 

 

 本当、これもほしいんだよね…前じぱこ使ったら、香りが強いから、好き嫌いは別れると思うけど、好きだった。

リッチじゃなくて、ベルベットがほしいんだけどなー。

 

 

 

アズレニア プロテクト パーフェクション クリーム

アズレニア プロテクト パーフェクション クリーム

 

  今、使ってるのはこれー。高いから毎日は使ってなくて、肌がしんどいとき。

ラベンダーの香りがいいのよ。

あと、本当に、柔らかくしっとりする。

しかし、高い、とても高い。すごくもつけど。減らない。

 

 

ここ、一か月、アトピーがひどいけど、病院に行けなくてですね…。

保湿で頑張ってました。

アルガンオイル塗ったり、かゆみ止め塗ったり、いろいろ。

楽天だと、アルガンオイル安いのがあって、それでいいやーって使ってます。

 ここのを買ってる。精製してあるほうが安心な気がする……。

オーガニック・精製アルガンオイル 200ml 【キャリアオイル】| キャリアオイル carrier1|

価格:3,402円
(2017/8/19 20:25時点)
感想(81件)

前は、シアバターも、オーガニックブランドの使ったけど、今日、Mシリーズ使ったら、こっちのほうが安いし手に入りやすいし、いいじゃん、ってなった。

 

 ↓これ、試してみたいな。

ワトゥサ アズレニア ジュレ ユメクテ

ワトゥサ アズレニア ジュレ ユメクテ

 

 

 

出産したら、ご褒美に、エステ、あかすり、ディオールの香水などのご褒美をもらう予定。

ふっふっふ。

どうせ、しばらくは買いにいけないけど。