双極性障害・ASD・ADHD

生活上の双極性障害への工夫について

だるさ、倦怠感の解消

ずっと、体力がなくて、悩んでいたんですが、解決しそうです。

筋力はあるのに、起きていられない、疲れやすい、だるい、というのが、悩みだったので、漢方外来に行ったとき、血液検査をしてみました。

漢方外来の先生とは相性が悪かったのですが、ついで、ということで、血液検査をしてもらえたのです。

わたしは、健康診断を受ける機会があまりなく……。

そうしたら、亜鉛不足だということがわかりました。

亜鉛は、皮膚を作ったり、体を動かしたりするのに必要なミネラルだということ。

そこで、しばらく飲んでみたのですが、肌もよくなるし、治りも早くなり、そうすると、炎症しにくくなるので、熱も下がりました。

それに、起きていられる時間が増え、えい、と起きられるのも、外出するのも、楽にになりました。

いいですね。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 

この ネイチャーメイドに、全部入っています。でも、亜鉛もプラスして飲んでます。あと、カルシウムかな。

 

 

最近気になるのは、ビオチンです。以前、病院でもらっていました。

これも、また、飲んでみようかな……。

 

ビオチン(ビタミンH) 5000mcg(5mg)カプセル120粒(ナウフーズ) 「海外直送品」

ビオチン(ビタミンH) 5000mcg(5mg)カプセル120粒(ナウフーズ) 「海外直送品」

 

 本当に、楽になりました。

たぶん、摂取はしているのですが、皮膚がすぐだめになるので、消費されすぎちゃうんだと思います。

予定日が過ぎてから、どうも、貧血気味ですし、食べ物で足りないのは、こういうもので、補いたいです。