双極性障害・ASD・ADHD

生活上の双極性障害への工夫について

カメラを買った

【あす楽対応】【選べる5年間延長保証対象(別料金)】キヤノン PowerShot G9 X Mark II ブラック

価格:49,553円
(2018/2/21 13:20時点)
感想(0件)

赤ちゃんがかわいいので、カメラを買った。

歯も生えた。

寝返りがえりはできる。

寝返りも九十度できる。

移動したがって、背面のまま、上に移動して、布団から落ちてよく泣いている。

頭の上に枕を置いて、ガードして、隣にいると、わたしにしがみついて、寝る。

布団をなめたり、親指をなめたり、タオルを口に入れて、自分で機嫌を直すこともできる。

人に気を使って、笑いかける。

わたしが泣くと、声をたてて笑う。緊張しながら。

笑うと、わたしがいつも笑い返すから、慰めようとして笑ってくれているのだろうと思う。

保育園で、受け渡しの時に笑うのは「頑張るね」ってことだったんだなと思う。

慣れてきた今は、かえって、笑わない。

毎日がいとおしい。時よ、止まれ、と思う。赤ちゃんの香りだって、毎日変わっていく。

もう二度と嗅げないかもしれない。

昨日のぎこちない笑顔は、今日は滑らかになっている。

寝返りを打ってしまえば、寝返りの練習をしながら、うまくできなくて、顔を真っ赤にして泣いている姿も見られなくなる。

わたしは、いつも、さみしくてうれしい。