双極性障害・ASD・ADHD

生活上の双極性障害への工夫について

岩盤浴にいったらネットワークビジネスの勧誘に遭った

 

c71.hatenadiary.com

 水を買わされたんですが、その水のホームページを見ると

セミナー」「勉強会」「断食」「乳酸菌(なんで乳酸菌?)」という風に書いてあって、ストレートフラッシュ!

酵素ファスティング検定、内側から美しくされる」

「毒素が排出」

よくあるやつ!

検定ビジネス、酵素ビジネス、毒素ビジネス。そういうのおなかいっぱい!

そのホームページからアマゾンに飛ぶと、

断食に使う何かの液体は一万五千円。酵素ドリンクらしい。やべー。

 

「原料に使用されている~は日本の残留農薬以下である」って書いてあるけど、それは日本で流通しているもの全部そうですしそうじゃなかったら販売できません。

 

 

わたしはただ、岩盤浴に行きたかっただけなのに……。

そういうのに行くだけでカモって思われるんです、知ってました!

知ってましたけどひどいよね。

次に行ったら、一万五千円の酵素ドリンクを勧められたかもしれない。

ちなみに、水の中身は、富士山の天然水でした。詰め替えて売ってただけやね。

三百円!

 

ホットペーパービューティでほとんど☆5だったけど、おそらく仲間内でレビューしているのだろう。

口コミ数がたくさんあったから、信頼してしまったけど、あんなに客がいないのに、あれだけ口コミ数があるのが不自然だし、書いてある内容がみんな同じだったよ。

こうして、家に閉じこもりがちの母親は四方八方から狙われるんだなと思いました。