双極性障害・ASD・ADHD

生活上の双極性障害への工夫について

岩盤浴に行ったら水を買わされ!産後鬱と産後太り解消したかっただけなのに

妊娠前はエビリファイを服用していたこととで、過食がひどく、太りました。

妊娠中はずっと終わるまでつわりだったので、それほど体重増加はなく。

でも、また太り始めていて、とても気分が落ち込みました。

それで、五分だけ、えいと思って走りました。

ストレッチは好きだけど走るのは好きじゃなかったのです。好きじゃない理由は苦しいからで、苦しくなる前にやめようと思って走りました。

そうしたら、とても、気分爽快!

明日からも続けようと思いました。

 

今日気分が落ち込んだのには理由があって、岩盤浴に行ったのですが、そこで「アトピーなんですか?」とアトピーのことばっかり言われたこと。

入浴したいだけなのに、説明に20分もかかり、それが「エステ」「加圧トレーニング」「ホットヨガ」の勧誘で一か月に7000円や9000円のコース。

そんなら、夜10時半までやっているジムに通うよ!と思って腹が立ちました。

いらいら。水を選んでくださいと言われて選んだら、270円もする水で、しかも、見たことがないメーカー。

これはマルチやネットワークビジネスのにおいがぷんぷんする。

「ストレス解消のためにいらしたんですか?(チェックシートに書いた)ストレスはアトピーを悪化させるんですよー」

(知ってる)

「ここのシャンプーは化学物質を使ってないんですよ!安心ですよ」

(石鹸だって化合物を使っているし、もし、灰を使って頭を洗うスタイルだとしても、灰も化学化合物だし化学物質だから)

「ここからは癒しの空間エリアです」

あー、きもいきもいきもい。

前払いなので、しょうがない、岩盤浴だけ入ろうと思ったけど、いらいらしっぱなし。

時間前に出てしまいました。

癒しや健康にいいことをすると、すぐにこういう目に遭うんだ。

日曜日なのに客がわたしだけだし、それなのに施設は立派だし、怖すぎる。

ヨガやストレッチや、エステ、水、もうネットワークビジネスをするために開いているお店じゃないですか、やーだー。

たくさん張ってある張り紙も、きれいごとを書いたものばかりで本当に気持ち悪い。

 

岩盤浴自体は普通だから、普通につるつるになったし、温まったけど、温泉でいいじゃん、温泉なら何も言われないしエステ付きの温泉もあるしさ……。

 

 

また違う岩盤浴にチャレンジするのもいいし、温泉に行ったり、走ったりして、すっきりしよう!

授乳中なのでエビリファイが少なく処方されているため、過食は止まっているものの、鬱はひどいので、自分がデブスだっていう思考が止まらないのでつらいのです。

だから、とにかく無理しない範囲で走ろうと思います。

(無理するといまだに子宮から出血するから死を感じる)

それにしても、体が弱っている人を食い物にするやつらは本当に滅びてほしいと思いました。